このページの先頭です
MENU

新着情報

NEWS
ここから本文です
ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町
2025.02.17
ブログ

【雛人形🎎×富士山】ここでしか見られない特別な春の風景!

皆さま、こんにちは。「ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町」です。2月も半ばを迎え、春の足音が少しずつ近づいてきました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先週、ホームではお客様とスタッフが力を合わせて、見事な雛人形の段飾りを完成させました。雛祭りは、女の子の健やかな成長を願う日本の伝統行事ですが、実は厄除けや幸せを願う意味も込められています。そんな素敵な文化を、皆さまと共に楽しめたことを嬉しく思います。

今回の雛飾りづくりでは、お客様が「このお雛様はここがいいわね」「屏風はこう飾ると華やかになるわよ」と、自発的に配置を考えながら進められました。お一人おひとりのセンスが光る、まさに手作りの温もりが詰まった飾りになりました。

そして、完成した雛人形の背景には、美しい富士山が!伝統と自然が調和した、この特別な景色は、まさにロングライフ・クイーンズ静岡呉服町ならではのものです。

ぜひ、私たちのホームを訪れて、この素晴らしい光景をご覧になりませんか?見学の際は、スタッフが丁寧にご案内いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ♪

ご入居に関するお問い合わせは
日本ロングライフ「お客様相談室」まで
0120-550-294
受付時間 9:00〜18:00(365日受付)