このページの先頭です
MENU

新着情報

NEWS
ここから本文です
ローズパークシティ ロングライフ学研京阪奈
2026.08.10
ブログ

懐かしい音楽とともに外食を満喫🍽️

ローズパークシティ ロングライフ学研京阪奈では、お客様にホームでの毎日だけでなく、外出先での楽しみも味わっていただけるよう、さまざまなイベントを企画しています。

今回は7名のお客様と一緒に、外食イベントへ出かけました。

訪れたお店には、さまざまな国の骨董品が飾られ、どこか懐かしさを感じるレコードの音楽も。いつもとは少し違った雰囲気の中、おいしいお食事をゆっくりと楽しんでいただきました。店内を眺めたり、懐かしい音楽に耳を傾けたりしながら、会話も弾むひとときに。

「老人ホームに入居すると、外出する機会は少なくなるのでは?」と気になる方もいらっしゃるかもしれません。
ロングライフ学研京阪奈では、ホーム内でのイベントに加え、外食など外へ出かける機会も大切にしています。これからも、お客様に季節や地域とのつながりを感じていただけるような外出イベントを企画してまいります。

寝屋川市周辺で老人ホームをお探しの方は、ぜひ一度ご見学ください。実際のホームの雰囲気や、お客様の日々の暮らしをご覧いただけます。

ご入居に関するお問い合わせは
日本ロングライフ「お客様相談室」まで
0120-550-294
受付時間 9:00〜18:00(365日受付)