ロングライフ上野芝
2026.07.20
ブログ
育てて、収穫して、味わう。自家農園の夏野菜でクッキングデーを開催🍽️
先日、ロングライフ上野芝ではクッキングデーを開催しました。
今回は、ホームの農園で収穫したじゃがいも・なすび・万願寺唐辛子を使い、「夏野菜のジャーマンポテト」と「なすびと万願寺唐辛子のポン酢和え」を皆様で調理しました。
収穫したばかりの新鮮な野菜を使った料理は、彩りも豊かで季節を感じられる一品に。「自分たちで育てた野菜はおいしいね」と会話も弾み、調理からお食事まで笑顔あふれる時間となりました。
ロングライフ上野芝では、農園での野菜づくりやクッキング、季節のイベントなどを通して、お客様が楽しみや役割を感じながら過ごせる暮らしを大切にしています。
堺市で介護付き有料老人ホームをお探しの方は、ぜひ一度ロングライフ上野芝へご見学ください。ホームでの日常やイベントの様子をご覧いただきながら、ご相談も承っております。

