ここから本文です

品質・サービス
Quality&Service

安心して、自分らしい暮らしを
実現していただくために、
ロングライフが大切にしている
3つのこと。

私たちロングライフは、お一人おひとりが楽しみながら充実した毎日を過ごせるように、快適な生活環境とケアサービスをご提供しています。

「文化と背景」「心地よい空間」「質の高いケア」 「グットフィーリング(顧客満足)」
  • 文化と背景

    お客様の過ごしてこられた時代背景や地域、文化などお客様が歩んで来られた人生背景を理解した上で、これまでの生活を継続していただけるサービスを行います。

  • 心地よい空間

    建物や家具インテリアや装飾品、絵画といった目に見えるものだけではなく、自然(花、緑、水、風、光)を感じられることやスタッフの立ち振る舞いまでその場を作るすべての物事が含まれます。

  • 質の高い身体ケア

    お客様のプライドと尊厳を守り、お客様の意思を尊重し、お出来になる事にこそ、目を向け可能な限り自立へ向けたケアをします。

GFCとは

オーストラリアで誕生した「ダイバージョナルセラピー」をいち早く取り入れ、日本人の文化や風土・国民性に合うようにアレンジを重ね、ロングライフが独自に発展させたケアの手法です。
「G」はグッド、「F」はフィーリング、「C」はコーディネートの略です。そのために必要な要素が「文化と背景」「心地よい空間」「質の高い身体ケア」の三要素です。

医療サポート

医療サポート

24時間365日、
安心の医療サポート

すべての居室にナースコールを設置し、緊急トラブルにも対応。近隣の医療機関と提携し、お一人おひとりの健康状態に合わせて心身両面をサポートいたします。また、人生100年時代に、美しく健やかな100歳を実現するためのプログラム「ヘルス&ナチュラルビューティ」を開発。スポーツ、フード、ビューティ、各分野のプロとプログラムを提供しています

食へのこだわり

食へのこだわり

栄養バランスを考えた
旬の味を食卓に

健康のために食事が果たす役割はとても大きいものです。朝・昼・夕と、旬の食材を取り入れた栄養バランスの良いメニューが登場します。
素材の持ち味を生かした料理は、毎日食べても飽きない工夫がなされ、各ホームの料理長が腕を競う「料理長の十八番メニュー」や、季節を感じる行事食、「ご当地メニュー」、「伝統カレー」なども好評です。

季節の料理(一例)

  • 1月おせち
  • 2月バレンタイン
  • 3月ひなまつり
  • 7月七夕
  • 7月又は8月土用の丑
  • 12月クリスマス

住まい

住まい

花、緑、水、風、光が
五感すべてに心地よい

敷地内は花や緑で彩られ、水が流れ、風や光といった、自然の恵みを感じられるように設計されています。庭を散歩するとき、ロビーやレストランにいるとき、居室でくつろいでいるとき、いつも“五感に心地よさ”を感じられます。
居室はすべて個室でプライバシーを尊重し、ご自身の好きなものに囲まれて、快適に日々を過ごすことができます。

イベント

イベント

多彩なイベントで
人生を楽しむ

多彩なイベントで人生を楽しむ
音楽会、映画鑑賞会、カルチャーセミナーなど、毎日イベントプログラムをご用意。また、古くから大切にされた季節感のある行事やイベントを行います。(初詣、節句のお祝い、お彼岸、クリスマス、餅つきなど)
参加は自由で、ホームごとに企画したイベントの中から、好きなジャンルやご自分のペースで選べ、認知症予防の脳トレなども遊び感覚で参加できます。

基本ポリシー

ロングライフはお客様一人ひとりの個性や背景を尊重し、日々より良いシニアライフを送っていただけるようにサポートします。そして、お客様の「ずっと自分らしく生きたい」という当然の欲求に応えるため「愉しみ」からライフスタイル全般まで、そのプログラムや環境をアレンジしながらプロデュースする全人的ケアを目指します。

ロングライフ5つの信頼

  • 1986年に創業の実績

    1986年に創業の実績

    創業以来ケアサービスひと筋。積み重ねてきたノウハウ、数えきれない感動体験が、ロングライフをつくっています。

  • 2010年より海外進出

    2010年より海外進出

    どこよりも早く最先端のケアを開発し、どこよりも早く独自のノウハウを世界へ発信。独自のケアを世界基準に。

  • 究極のリゾートを日常に

    究極のリゾートを日常に

    「究極のリゾート」をテーマに、より豊かな人生をお過ごしいただくために家族の絆が深まるリゾートを、日本全国に4箇所ご用意しました。

  • ネットワークのグループ展開

    ネットワークのグループ展開

    電話1本で、生活・食事・調剤、そしてお楽しみも。ロングライフはグループのネットワークで、日々の生活からリゾートライフまでを叶える企業です。

  • 研修制度の充実・実践

    研修制度の充実・実践

    「ケアはサービス業」を実践するロングライフはスタッフ研修と教育の徹底が新たな感動のサービスを生むと考えています。
    新卒採用者はトータルで3年に及ぶ研修プログラムを行い、キャリア採用者でも入社時に8日間の研修を実施しています。

業界初 ロングライフ3つの保証

  • 住み替え保証

    関西、関東、中部の日本ロングライフ内のホームから同条件のお部屋に、追加金無しで住み替え頂けます。
    ※詳しくはお問い合わせください。

  • リゾートホテル利用保証

    函館・箱根・由布院・沖縄石垣島の4つの直営リゾートホテルと「京都天橋立・ハワイ」提携リゾートホテルをご入居者本人とご家族がご利用頂けます。

  • GFC保証
    (グッドフィーリングコーディネイト)

    「心地良い環境。質の高い身体ケア。個人の文化的背景」1986年創業以来ケア専門会社としてのノウハウをご提供。

JMR ORGANIZATION AWARD 2021 No.1
「健・食・美を提供する自立支援サービス施設 No.1」「ご家族様満足度 No.1」

創業1986年、
ケアサービス一筋の思いが
評価につながりました。

日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2021年6月期
ブランドイメージ調査

お問い合わせは
日本ロングライフ「お客様相談室」まで

0120-550-294

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)